ayakaの備忘録

日々の中で見つけた素敵をメモしていきます!

びっくり!小田切ヒロさんおすすめのフェイスパウダー❤️

youtu.be

この頃小田切さんの動画をみはじめましたー!

 

今まで何の気なしにコスデコのルースパウダーを使っていたのですが、他のアイテムに浮気したくなる今日この頃。

うる艶で崩れにくくなるアイテムが知りたい〜!!

でも仕上がりは本当に綺麗!ほわっと感を目指す人にはとってもおすすめ○

今日は新しいルースパウダーの告知もあったし、要チェック。

↓これは私が2021年3月に買っていたのと同じもの。AMAZONだと公式で購入できるみたい。

 

動画の冒頭で「毛穴やキメの中にしっかりフィットさせるのが重要」とおっしゃっていらっしゃって、ベースメイクはやはり作り込みなんだな、と思います。美肌を保つにはクレンジング、重要...。



ではでは、いくつかご紹介されていた中で気になった商品を備忘録で記載しようと思います✨

 

IHADA イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー

IHADAの薬用フェイスプロテクトパウダー!
公式には以下の記載があります。

紫外線・ブルーライト・花粉・PM2.5 など、肌あれのもととなる原因物質から肌をマルチに守りつつ、肌あれ・ニキビ・シミも防ぐ薬用フェイスパウダー。

 

この間乾燥が酷くてにきびが爆誕していて、なくなくすっぴん出社をかましましたが、お肌に優しいアイテムを用意しておいた方が良いのだなと思いました!

花西子Florasis 玉容凝脂プレストパウダー 

公式のホームページを見ると「ツヤが宿る」「上品なマット肌」とあるので、結局どっちなのかと一瞬思っていまいましたが、モチの良さと毛穴の隠れ方はとっても気になる!
下地とファンデを艶感増し増しにしようと思っているので、そこに透明感をプラスできそうなこのアイテムはかなり良さげだと思いました。


MAQuillAGE ドラマティックエッセンスヴェール ルースパウダー(レフィル)シアーラベンダー

透明感という意味でとても気になりました!
今のコスデコもふんわり感じは出るのですが、これは紫のヴェールがふわっとつく感じのはず。
特にシアーラベンダーは公式サイトに「シアーラベンダー:肌をトーンアップしながらつやめく肌へ」との記載があるので、目指す雰囲気に合いそう○
お値段的にもデパコスよりはお試ししやすので、チャレンジしてみるものありかな?

 

 

動画では他にもおすすめのパウダーや、塗り方もご紹介されていたので、たくさんみて勉強しようと思います💪